ミートボールとしめじのケチャップ煮弁当

《今日のお弁当》

 *ミートボールとしめじ、玉ねぎのケチャップ煮
 *ピーマンのソテー
 *うずら卵とソーセージの串
 *わかめとかにカマのサラダ
 *ミニトマト
 *たまごふりかけ、枝豆
 *ぶどう

a0105730_804150.jpg

「お母さん、やっぱりお弁当、足りない」
「(へっ?!?!)」
「だから、売店で何か買っていい??」
「・・・ダメ。ご飯の量増やして、デザートは別の入れ物にするから。」
「それでもいいよん♪」

・・・今月初めまで食欲不振だったとは思えない、みーみのセリフ。

みーみが担当しているフロント・ピット(=打楽器や鳴り物全般)は、
メジャー(=指揮者)の前に楽器をセットアップするので
他のパート(ブラス、バッテリー《=昔風に言うと、大太鼓・小太鼓》)のように
ドリル(=いろいろなフォーメーションを作ること)はないのですが、
練習・本番の度に楽器を出し入れにとても体力を使うのです。
(マリンバ、シロフォン、銅鑼、シンバル、ティンパニーなど、デカいのばっかり;;;)

昨日も、
(楽器を置いてある)地下室から、練習をする2階の教室まで上げるのが大変だった~;;」

都大会は、来週の土曜日です。
a0105730_8252790.jpg

りんごは、昨日お弁当箱を学校に忘れてきたので、今日は母のを使い回し。

今日はちゃんと持って帰って来なさいよ~!でないと、
明日の運動会に持って行くお弁当箱がないぞ~!!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-09-21 08:34 | お弁当