シーフード巻と海老フライ弁当

《今日の運動会弁当》

 *シーフード巻(かにカマ、きゅうり、ごま)
 *海老フライ、鶏唐揚げ
 *煮物(にんじん、高野豆腐、干し椎茸、しらたき)
 *ミニトマト、サラダ菜
 *梨

a0105730_20494493.jpg

今の学校に入って初めての運動会だった去年、
かなり張り切って作ったお弁当をりんごに持たせたました。

・・・しかし、詰め方が緩くて中味がぐちゃぐちゃに;;

加えて、

「あんなにいっぱい、食べられないよ~!!」
のクレーム。


・・・今年は「食べやすく、適量」をモットーに作ってみました。

りんごの学校では紅白でなく、
中学・高校合わせて学年対抗(学年ごとに色分け)で点数を競います。
毎年高3・高2が優勝を争いますが、今年は高2が優勝。
りんごたち中2も、4位で中学トップでした!

学年対抗リレーで失格になったり他の競技ではイマイチでしたが、
学校名物の応援合戦で1位になったのが利いた!
時間制限3分のところ、2分56秒でした!
(短すぎるのも、タイムオーバーもNG。
 どれだけ3分ギリギリで収めるかが、勝負の鍵なのです)
a0105730_21201946.jpg

(↑)は、父・母の分。このお弁当箱は、ミ○タードーナツのポイントでもらった景品ですが、
大人2人分にちょうど良い大きさで重宝しています。
(いわゆる、デート向けサイズってやつ?)
隙間埋めに、飾り切りのきゅうりを突っ込みました・・・;;

・・・明日は春分の日で明後日が明日の振り替え休日、し明後日が今日の代休。

で、りんごは25日までお休み




それなのに、りんごは
今日もお弁当箱を学校に忘れて来ました。

しかも、
母一番のお気に入りの、秋田杉の曲げワッパを。

持ち帰った時、蓋を開けるのがコワい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-09-22 21:37 | お弁当