つくねあんかけと茄子のおかかドレッシング和え弁当

《今日のお弁当》

 *つくねあんかけ、塩茹でいんげん添え(つくねは自家製冷凍)
 *茄子のおかかドレッシング和え
 *うずら卵ときゅうりの串
 *さつまいもの素揚げ
 *ミニトマト、サニーレタス
 *海苔

a0105730_8254239.jpg

うっかり、りんごのお弁当を母のお弁当箱に詰めてしまいました;;
昨日やっと運動会の時のお弁当箱が戻って来て、恐る恐る開けてみると・・・

残したレタスがメロメロになっていただけでした(ほっ)。

a0105730_8262348.jpg

みーみの分は、おにぎり+串もの仕様で、昼錬対応です。
おにぎりは、塩昆布と梅干し入り。隙間埋めにチーズを突っ込みました。

昨夜、「大きいおにぎりにして、竹のカゴに入れてもいい?大きい方が食べやすいでしょ?」
…と振ってみると、

「いいよ♪」

あっさりしたもんです。う~ん、大した考えがあったわけじゃないのか?
a0105730_827033.jpg

母の分のおかずが半端になってしまったので、
冷凍してあった卵焼きと煮物を入れてみました。
煮物の冷凍は初めてで、高野豆腐がどうなるかドキドキでしたが味見してみると、

・・・・・・いけました♪♪♪♪♪♪
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-09-27 08:28 | お弁当