パープルスイートロードの茶巾とささみのたらこロール弁当

《今日のお弁当》

 *ささみのたらこロール
 *パープルスイートロードの茶巾
 *いんげんのベーコン巻
 *しらたきと干し椎茸の煮物
 *2色ピーマンのごまきんぴら
 *缶詰みかん入り牛乳寒天

a0105730_8113633.jpg

写真を撮っている時、自分の弁当を見たみーみ、

「・・・アタシ、これ、ごはん1合ぐらい食べてる・・・??」

・・・食べてると思うよ。

昨夜なんか、夕飯の後バナナ食べて、母の実家からもらって来たお菓子食べて、
寝る前にもアイス食べてたでしょ?

a0105730_8174226.jpg

先週りんごが忘れて来た曲げわっぱ、ご飯粒がカラカラに乾いていました(怒)
せめて忘れて来るなら、(今日使っている)プラスチックの弁当箱にして。
こっちなら、お弁当箱が傷む心配しなくていいのに~;;;

a0105730_8293477.jpg

a0105730_8301131.jpg

いつもお世話になっている某お弁当コミュの管理人・きゃらうぇいさんのとこから入手した
パープルスイートロードという紫芋(約5kg)と、それで作った茶巾です。

レンジでチン!してマッシュ、はちみつを混ぜて丸めました。
色がきれいで、あっさりと、でもなめらかな口あたりです。
黄色いところは、普通のさつまいも。

いつも、きゃらうえいさんのお弁当の画像に映っている紫色の茶巾を
「きれいだな~」と思って見ていました。

紫のおいもが手に入ったら、ぜひ!2色の茶巾を作りたかったんです。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-10-03 08:52 | 食べ物・料理