人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、太巻・細巻きいろいろ弁当

《今日の部活弁当》

 *太巻(照り焼きチキン、かにカマ、出し巻き卵、きゅうり、マヨネーズ、ごま)
 *細巻き(きゅうり+ごま、照り焼きチキン+きゅうり、出し巻き卵)
 *ミニトマト
 *ぶどう

今日も、太巻・細巻きいろいろ弁当_a0105730_8382426.jpg

今日のみーみは、河川敷での練習。いつもより1時間ゆとりのお出かけでした。

例の大失態の後始末はそれなりに落ち着いた模様ですが、
みーみ自身の課題はむしろ持ち越し。
「他人から見た自分」に目を向け、
自分の行動と、他の人に対する距離の取り方を学ぶ機会になって欲しいものです。

実際、差し迫った関東大会に向けて、やること山積み、なのです!

去年、2学期始めから参加して関東大会に臨んだ時、
当時の先輩からどんなふうに教わってきたかを思い出しながら、
新しいメンバーを教えつつ、残り少ない練習時間に取り組んでいければ・・・・

・・・出し巻き卵が入ると、一気に「太巻~!」な感じが増したように思えます。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今朝は珍しく、主人からのチェックが入りました。

「なんか、この頃海苔巻き続いてるね?」

・・・りんごの運動会の時にも作ったし、一昨日も巻物だったし。


・・・それもこれも、
実家が不祝儀続きだったから。

3月から実家に一人暮らしになった姉。

職場で何軒も不幸が立て続けにあり、海苔お茶のお返しをいただいたうえに、
実家の新盆のお返し物の残りも・・・;;

姉一人で、食べ切れるわけがありません。

お彼岸の帰省から帰る時、全型7,8帖、2切れ3,4袋ほど貰って来ました。
・・・全型にすると、何枚分あるんだろう・・・??

・・・この他に、お返しではない貰いものの、1/8に切った海苔も、
ごっそり・・・
(おにぎり作る時には、便利なサイズです)

・・・全部使い切る頃には、細巻きの腕前が上がっていそうです・・・
by rikako-higuchi | 2007-10-07 09:31 | お弁当