コーン入りつくね団子とパープルスイートロードのチーズ焼き弁当

《今日のお弁当》

 *コーン入りつくね団子
 *パープルスイートロードのチーズ焼き
 *2色ピーマンの簡単マリネ
 *かにカマ入り卵焼き
 *飾りきゅうり
 *プリーツレタス
 *ふりかけ
 *市松りんご

a0105730_8152029.jpg

今日から中間テスト前の部活休みなので、みーみのお弁当も通常仕様(これでも!)。

つくねは、丸めてチン!したのに味をからめただけ。
チーズ焼きも、切ったお芋をチン!してから
チーズを乗せて、オーブントースターで焼いただけ。
(→いつもお世話になっている某お弁当コミュのお友達・姉御さんのレシピを参考にしました)
マリネもチン!して、ドレッシングに漬けただけ。

油使わなくても、けっこう出来ちゃうもんだ。
a0105730_8291925.jpg

りんごの学校も今度の土日が学園祭なので、今週の帰りは毎日遅くなりそう。
今年も、展示発表で優勝出来るよう頑張れ!
a0105730_8351054.jpg
昨日の勉強会での
アドバイスを参考に、
母も線入れ・着彩に
取りかかりま~す!




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-10-09 08:40 | お弁当