おにぎりとカニかま入り卵焼き弁当

《今日のお弁当》

 *おにぎり(花ゆかり+海苔+チーズ)
 *かにカマ入り卵焼き
 *高野豆腐の煮物(自家製冷凍)
 *パープルスイートロードのハニー茶巾(干し杏)
 *豚肉と2色ピーマン、えのきのにんにく醤油炒め
 *蓮根のおかかポン酢和え
 *小花かまぼこ
 *柿、市松りんご

a0105730_821234.jpg

(↑)これは、りんごの分。
ちょっといつも違う盛り付けを・・・と、いろいろやってみたんですが;;;
ううう~ん;;いまイチ、でした。
a0105730_8252899.jpg

みーみは、今日も早弁仕様。おかずもちょっとだけ付けておきました。
おにぎりは、梅干しと海苔。

市松りんごは、クラスのお友達に珍しがられてウケている模様。
「今度、作り方を教えて」と聞かれても、りんごの皮も剥けないみーみ。
・・・大丈夫なんだろうか;;

先週~今週で一気に秋が深まって来ました。
昨日は時雨れたり、曇ったりぐずついて11月の気温、
今日は晴れ上がったけれどひんやりした朝でした。
a0105730_9272144.jpg
秋の深まりに合わせて、スキンを変えてみました。
気のせいか、写真の見栄えが良くなったような気がします。

(→)例によって、
残りのおかず+αで
母の置き弁。

ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-10-17 08:51 | お弁当