人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太巻とサラダ巻き弁当

《今日の行楽&お留守番弁当》

 *サラダ巻き(かにカマ、ツナマヨ、きゅうり、ごま)
 *太巻(卵焼き、きゅうり、かんぴょう、椎茸)
 *細巻き(かんぴょう、きゅうり+ごま、ツナマヨ+ごま)
 *パープルスイートロードの茶巾(干し杏)
 *市松りんご

太巻とサラダ巻き弁当_a0105730_743165.jpg

久々の部活休みに、友達とディズニーランドに出かけることになったみーみ。

・・・「パークの中の食事って、高い!」「明日は朝一から、終園まで遊ぶ~!!!」
「じゃ、夜も食べてくるの?」「ピクニックエリアなら、お弁当食べられるよ」

などなど、昨夜話しているうちに、結局お友達の分もお弁当を作ることに。

なに、「海苔消化大作戦」+「母の細巻き修行」続行中につき、構わないのよ❤

(…細巻きの出来は今日も・・・;;;みーみと友達の分には、入れられませんでした…)
太巻とサラダ巻き弁当_a0105730_7553458.jpg

ホイルに包んだのは、朝食用のサンドイッチです。
舞浜の駅で待ち合わせ、これを食べてからパークに突入!・・・するそうな。
太巻とサラダ巻き弁当_a0105730_7575858.jpg

主人は居合の練習、私も用があって都内へ出かけるので、
今日のりんごはおばあちゃんとお留守番。
ちょっと失敗しましたが、かんぴょう巻きも入れておきました。

・・・やはり具が真ん中に来ないし、ご飯の量の加減がなかなかうまくいきません。
奥が深いです、細巻き作り。


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2007-10-21 08:07 | お弁当