ドカ弁は素敵?!~パープルスイートロードの炊き込みご飯弁当

《今日のお弁当》

 *さんまの梅肉巻き揚げ
 *ツナマヨ入り卵焼き
 *生揚げと椎茸の煮物
 *蓮根、にんじん、ピーマンの煮物
 *もやしのナムル
 *茹でにんじん、プリーツレタス
 *パープルスイートロードの炊き込みご飯

a0105730_14273449.jpg

茶巾にしたパープルスイートロードの色がとなりのおかずに移っていたので、
「色が出るな」と思っていました。
きゃらうぇいさんのブログを読んで、さっそくやってみるとお赤飯よりも淡い上品な色。
曲げわっぱに、秋らしく盛ってみました。

a0105730_14281887.jpg

a0105730_1429126.jpg
昨日、上野での用が早目に終わったので、入谷から合羽橋まで足を延ばしてみました。
その時見つけたのが、この(→)アルミの弁当箱。
容量870mlと、今みーみが使っている赤いスリム型(600ml)より当然大きいので、入れる量は同じでもゆったりめに詰められかも?・・・と、購入。デザートを別ケースでなくて、一緒に入れられるのもいいのです。
「ダサい」とか「オヤジくさ~い」という言われ方もするけど。
無駄がなく機能的で、素敵だなと私は思うのです。


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-10-23 09:07 | お弁当