ドカ弁は無敵?!~五目ご飯弁当

《今日のお弁当》

 *桜海老と青海苔入り卵焼き
 *帆立フライ、玉ねぎフライ(自家製冷凍)
 *小松菜としめじのドレッシング和え
 *2色ピーマンのごまきんぴら
 *ミニトマト
 *五目ごはん(鶏肉、油揚げ、椎茸、にんじん)
 *海苔、かまぼこ

a0105730_8235638.jpg

みーみのアルミのお弁当箱、母としてはとても気に入っているのですが、
画像だけ見ると「これ、ホントに高2女子の弁当???」
・・・と言う気がしないでもない。
周りから「ダサい」「カッコ悪い」・・・と言われるんじゃないかと、
ひそかに心配していました;;;

しかし。

昨日のお昼休み、みーみのクラスに来ていたよそのクラスのある女の子が
みーみのお弁当箱を見るなり、

「えー、すごーいドカ弁!
アタシもこーいうドカ弁欲しいんだー!!
どこで売ってるのー?!」


彼女は、今主流のプラスチックのパッキン蓋ではなく、金属のかぶせ蓋のお弁当箱が使いたくて近所のお店を探し回ったけど、どうしても見つけられなかったらしいのです。
(幼稚園児サイズは、よく見かけますがそれ以上のサイズは…)

それにしても、なぜこんなデカいのを?・・・と思い、その子の部活を聞くと
「演劇部の子だよ。」

みーみが入っているマーチングバンド部と双壁の
「文化系の顔をした体育会系」な部活です。

・・・納得。
a0105730_8243899.jpg

ご飯主体で、りんごにはおかずを全部入れられなかった…;;
「海苔消化大作戦・第2弾」として、ご飯の間にも海苔をはさんでいます。

スキンを替えたら表示が直りました!


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-10-26 08:17 | お弁当