11月15日 生小巻湯葉の肉巻き煮弁当

《今日のお弁当》

 *生小巻湯葉の肉巻き煮(豚薄切り肉、椎茸、にんじん)
 *じゃがいもの茶巾
 *れんこんのゆかり和え
 *梅きゅうり
 *きんぴら(昨日の作り置き)
 *かにカマ入り卵焼き
 *すぐき菜漬
 *雑穀ごはん
 *柿、市松りんご
a0105730_7255333.jpg

朝のミーティングがあるみーみに合わせて4時起きでした。
今頃、眠いです…zzzzz・・・

生湯葉で肉を巻くつもりでしたが、巻いてあるのがほどけなかったので、
肉で生湯葉を巻きました(^^;)

今日のすぐき菜漬も、主人の京都土産。
使い切りサイズのパックを何種類か買って来たので、あと数種類まだあるのです。

じゃがいもの茶巾は、昨夜のベーコンじゃがのおいもをマッシュして丸めました。
リメイクで一品稼げました♪
a0105730_7423536.jpg

昨日健康診断してきた櫻くん(桜文鳥・推定1歳2ヶ月)に代謝異常の疑いがあり、
餌にサプリメントを混ぜて与えることになったのですが、やり方がかなり面倒なので
これから慣れるまでまたもう少し早く起きないと。

いつもお弁当を作っている最中に目を覚まして餌をねだるので、
先に作っておかないと間に合いません;;


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-11-15 07:19 | 文鳥