11月24日 めかじきのカレームニエル弁当

《今日の部活弁当》

 *めかじきのカレームニエル、レモン添え
 *れんこんのソテー
 *2色ピーマンの簡単マリネ(ごま)
 *かにカマときゅうりのマヨネーズサラダ
 *ブロッコリー
 *茹でにんじん
 *柿

a0105730_7233178.jpg

3連休の中日ですが、みーみは部活のため登校です。
りんごは通常の土休(第2・4土曜)、主人は叔父の1周忌のため田舎へ、
私は1日球根植え、おばあちゃんはまったくいつも通りと、家族それぞれの休日。

3連休初日の昨日、朝いつまでも起きて来ない若干2名分の余りご飯を思いつきで
サラダ巻きにしてみたら、「巻物したい!」スイッチが入ってしまいました。
a0105730_7362685.jpg

夕食に全部でご飯4合分(映ってる以外にも、切ってないのが計3本・・・)を
巻きました。
a0105730_7391450.jpg

手前から、
とんかつ巻き(+きゅうり、かいわれ)、太巻(かんぴょう、卵、きゅうり、かいわれ、ごま)
ねぎとろ巻(きゅうり、ごま)。
a0105730_7393338.jpg

細巻き(ねぎとろ、かんぴょう)。
a0105730_740159.jpg

左から、細巻き(かんぴょう)・サラダ巻き(かにカマ、きゅうり、チーズ、ごま、マヨネーズ)・とんかつ巻き。

食べ切れなかった分は、翌日(今日)の朝食用に回りました。

ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-11-24 08:00 | お弁当