11月26日 マカロニグラタン弁当

《今日のお弁当》

 *マカロニグラタン(自家製冷凍)
 *えのきのベーコン巻、レモン添え
 *きゅうりとにんじんのドレッシング和え、ミニトマト添え
 *ブロッコリー(自家製冷凍)
 *チキンのパスタコンソメ煮
 *茹でにんじん
 *みかん

a0105730_8442723.jpg

「・・・ちょっと、お肉ダブついてきた・・・」
みーみの自己申告により、赤い小さめのお弁当箱(日によっては、曲げわっぱ)に変更。
大会前に較べると練習がそれほど激しくなくなってるし、運動量に合わせてみました。
a0105730_8445453.jpg

みーみとイクスピアリに行った時、フードコート向いの食料品スーパーで買った
チキンのパスタをrumiさんにならって、コンソメで煮てご飯の上に乗せました。


昨日珍しく部活が休みになったみーみと、
映画「ALWAYS 続・3丁目の夕日」を観て来ました。
今回の舞台になった東京タワーが完成した昭和34年は、私の生まれた年。

私が育ったのは東京ではなく、南東北の小都市でしたが、
画面に登場するいろいろなものに見覚えがありました。

自分の家だけではなく、親戚や知り合い、出かけた先で出会ったもの・町並みのイメージの残影がそこかしこに。
3丁目の人々の泣き笑いにつき合いながら、私もささやかなタイムトリップを楽しんで来ました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-11-26 08:39 | 趣味・お出かけ