11月30日 ハンバーグレモン添え弁当~調理実習・その後~

《今日のお弁当》

 *ハンバーグレモン添え
 *いかとたたききゅうりのポン酢和え
 *里芋の柚子味噌がけ
 *セロリのおかかきんぴら
 *ウインナー
 *しば漬け
 *茹でにんじん
 *りんご

a0105730_9492770.jpg

色が気に入って買ったりんごの新しいお弁当箱を下しました。
形・大きさは、みーみの赤いのと一緒ですが、おかずの仕切り箱がついていて、
みーみの方についているお弁当箱と同じ色のお箸がついていません。
(今日つけたのは、ミ●ドの景品でもらったお弁当箱についていたお箸)

どちらも見た目はそっくりですが、別メーカーの製品です。
a0105730_9542985.jpg

なぜか副菜はサクサクと決まったのに、肝心の主菜が決まらず苦し紛れに(!)
冷凍してあったハンバーグのタネを焼きました…;;
芸が無さすぎ・・・;;;しかも、柚子と一緒にレモン…柑橘系ダブってます。いかん;;


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






毎日、帰りの乗換駅からみーみからの「カエル」コールが来ます。

昨日の「カエル」コールの際に母が言う前に、自分から

「残してきたお弁当は、夕食の時に食べるから」と言い出しました。

母は、「ふんふん(感心感心、わかってるんだ)」と聞いておきました。



帰って来たみーみに話を聞くと・・・・

1グループ5人で作るはずだったのに、2人欠席して
チンジャオロースーと卵のスープ、そして(なぜか?)クッキーという献立の
5人分を3人で食べることになったそうな。

「軽く1.2人分は食べたんだよ~!」

・・・なるほどね。通りでね;;

こういう日もあります。
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-11-30 10:27 | お弁当