人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/3 鶏のハーブピカタレモン添え弁当

《今日のお弁当》
 
 *鶏のハーブピカタ、レモン添え
 *ベーコンとじゃがいものサラダ
 *はやとうりの炒め物
 *ブロッコリー、ミニトマト
 *ソーセージ
 *ふりかけ

12/3 鶏のハーブピカタレモン添え弁当_a0105730_8165274.jpg

写真を撮っている時に、みーみからチェックが入りました。

「この頃、よくレモン入れてるね。」(こ、細かいわね。母、内心あせっ;;)

国産のレモンが見つかった時にしか買わないので、
悪くならないうちにと結果的に続けて使うことになってしまいます。
あと1個あるので、また使い始めると・・・;;

しばらくつき合って下さいな。
12/3 鶏のハーブピカタレモン添え弁当_a0105730_841501.jpg

家庭菜園をやっている近所の方から、はやとうりをいただきました。

漬物にすることが多いそうなのですが、煮物・炒め物にしても美味しいと聞いたので、
昨夜は炒めた豚肉と甘辛く煮てみました。お弁当には、炒め物にして入れてみました。
12/3 鶏のハーブピカタレモン添え弁当_a0105730_850121.jpg

煮物にするとほっくりほろっ、炒め物にするとぱりっ、しゃりっ・・・

食べた感じは、「果肉のしっかりした冬瓜」のような口当たりです。


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2007-12-03 08:59 | 食べ物・料理