人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/6 モミの木弁当

《今日のお弁当》

 *ハム巻きのソーセージフライ、レモン添え
 *春雨ときゅうり、かにカマのマヨサラダ
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *れんこんの甘酢漬
 *ミニトマト
 *海苔ご飯
 *チーズ、茹でにんじん

12/6 モミの木弁当_a0105730_873263.jpg

みーみの学校弁当に、以前買っておいたクッキー型を使ってみました。
クリスマスのモチーフが多いのは(鐘、モミの木、星など)、
年明けぐらいにクリスマス用の売れ残りを買ったせいかも知れません。
そんな記憶があります。(かなり、前のことなので・・・;;)
前に使った鳥の型も、この時一緒に買ったものです。

2,3度ぐらい使ったきりでしまいこんでいましたが、久し振りの登場です。
12/6 モミの木弁当_a0105730_821367.jpg

(↑)りんごの置き弁です。
ハム巻きのフライは、昨夜の串カツを作った時に準備しておきました。
主菜が先に決まってくれると、気分は楽ですね~♪
12/6 モミの木弁当_a0105730_8265930.jpg

母の置き弁は、主菜が足りなくて昨夜の残り(ねぎ串カツ)を動員しました;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2007-12-06 08:36 | お弁当