12/10 里芋と鶏手羽中の煮物弁当

《今日のお弁当》

 *里芋と鶏手羽中の煮物
 *まぐろの唐揚
 *カリフラワーのチーズ焼き
 *わかめとかにカマ、えのきのドレッシング和え
 *ごぼうとにんじんの三杯酢和え(ごま)
 *茹でにんじん

a0105730_81570.jpg

みーみは期末テスト、りんごは採点日で学校がお休み。

作らなくてもいいんだけど、やっぱり「ええ~い!!」で作って置き弁にしました。
a0105730_84695.jpg

たまたま昨夜のお流れ(里芋と鶏手羽中の煮物、まぐろ→刺身の残り)と
作り置き(茹でたカリフラワーと、三杯酢和え)が豊富にあったし(笑)。
a0105730_891379.jpg

飾りがないと、こんな具合(母の分)。
里芋の代わりにカリフラワー(母、里芋がちょっと苦手;;)を多めにし、
ご飯に何も乗せないのがさびしいので、鮭ふりかけをトッピングしました。
a0105730_884493.jpg

置き弁三人分で、そろい踏み。
(紫のうさぎ→りんご、紺地の招き猫→みーみ、赤地のりんご→母)


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-12-10 08:16 | お弁当