12/11 鶏肉のハニーレモンソテー弁当

《今日のお弁当》

 *鶏肉のハニーレモンソテー
 *帆立のバター焼き
 *セロリのきんぴら(ごま)
 *かぶとたたききゅうりの甘酢和え
 *ミニトマト
 *きゅうりの飾り切り
 *茹でにんじん

a0105730_805490.jpg

みーみは昨日に引き続きテスト、りんごも補習(・・・;;)で午後から授業のため、
本日も置き弁。
a0105730_852832.jpg

ハニーレモンソテーはレモン消化のため先週から予定していましたが、
帆立は土曜の石狩鍋の具の残り、セロリは昨夜のサラダの残りを加工。
甘酢和えだけ昨夜のうちに、仕込んでおきました。

・・・なんだか、昨日のお弁当と色合いがあんまり変わらない・・・;;



今年は喪中で年賀状の準備をしないせいか、
いまいち年末に向かうモードに切り替わらなくてモタモタしていましたが、
やっと昨日から台所を片付け始めました。
実家からいくつか大きな台所用品を譲り受ける予定なので、
そのスペース作りのため、ここ数年溜め込んでいたものをやっと処分しました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-12-11 08:27 | 季節・つれづれ