12/17 クリスマスツリー弁当と休日のランチ

《今日のお弁当》

 *煮卵の花切り
 *ブロッコリーとコーンのおかか入りかき揚げ、ポン酢添え
 *2色のさつまいものハニー茶巾
 *ソーセージのベーコン巻
 *赤パプリカとピーマンのきんぴら
 *青海苔ご飯
 *チーズ、かまぼこ

a0105730_14162435.jpg

クリスマス仕様第3弾です。モミの木に、飾りがつきました。

みーみの学校は今週が面談ウィークで授業はありませんが、部活はあるので登校です。
a0105730_14234871.jpg

今週末には、終業式で冬休みに突入。
部活がなかったら、もうお弁当の要らない人も多いはず。
こうして見ると、12月は冬休みもあるのでお弁当を作る回数は、そんなにない。

ウチも2人分作るのは、明後日までです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





にののさんのトマトソースのパスタを見たら、ウチでも作って食べてみたくなりました。

でも主人とおばあちゃんがうどん好きで、
我が家の休日のお昼はなし崩しにうどんか、そうめんになることがほとんど。
主人がスーパーでかき揚げなんか買って来た日には、決まり!です。

さらに、おばあちゃんはトマトソースが嫌いと来ているので、無理。


・・・たまたま日曜(16日)は主人が外出、みーみは部活で、
私・りんご・おばあちゃん3人のお昼だったのですが、
おばあちゃんが自分の分の昼を支度するというので、
これ幸い!とりんごと2人分の、パスタを作りました
a0105730_14542911.jpg

シーフードはなかったので、ベーコンでシンプルに。トマトソースは、水煮缶のトマトを使いました。

家でパスタを作るのは久し振り、美味しかったです~
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-12-17 15:02 | お弁当