12/18 ホワイトリース弁当

《今日の部活弁当》

 *ケチャップライス(玉ねぎ、ピーマン)
 *カリフラワーのリース(茹でにんじん、コーン、きゅうり)
 *ツリーのマカロニマヨサラダ
 *ウインナーのお花(コーン)
 *飾りきゅうり
 *市松りんご、2色茶巾

a0105730_8343521.jpg

クリスマス仕様第4弾です。
rumiさんがブロッコリーで作られていたのを、カリフラワーでやってみました
rumiさん、いつも素敵なアイディアをありがとうございます(*^。^*)

昨夜よくよく予定を確かめると、二人一緒のお弁当は、昨日まで。
みーみの部活はまだ続くので、一人分だけどお弁当もまだ続きます。



ウチがゴミを出す集積所の目の前は、北東角地の更地で、まだ地面がむき出し。

今朝のゴミ出しの時に見たら、地面いっぱいにこの冬2度目の霜柱が広がっていました。

踏んでみると、「サク、サクッ」と軽く崩れる感触。


一昨年、りんごが1月受験した千葉の学校に行く途中の畑には、
もっとカッチカチ!の霜柱がびっしり、でした。

まだまだこれからが、寒さ本番です。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-12-18 09:05 | 季節・つれづれ