12/20 焼き鮭弁当と「巻き巻き!」スイッチ

《今日のお弁当》

 *焼き鮭
 *三つ葉入り卵焼き
 *煮物(高野豆腐、にんじん、椎茸、こんにゃく)
 *えのきとわかめ、かにカマのドレッシング和え
 *飾りきゅうり
 *ミニトマト
 *木の葉漬
 *2色茶巾、干し杏(りんごのみ)

a0105730_845432.jpg

今日は、生徒会再選挙とクリスマスミサのリハーサルがあるりんごのみお弁当でしたが、
私が昼前から出かけるので、終業式と部活なしで早く帰って来るみーみの分を置き弁にしました。
a0105730_851197.jpg

カラーコピーを取りに行ったコンビニで鮭マヨのおにぎりを見かけ、つい

「おにぎりがイケるのなら、お寿司でも・・・」

・・・と、ひらめいてしまったのが運の尽き。

またもや、強力「巻き巻き」スイッチが発動。



昨夜の夕飯用に、中太巻5本細巻き2本を巻きました。
a0105730_8325680.jpg

手前左から左回りに、
鮭マヨ巻き(+きゅうり+ごま)、サラダ巻き(かにカマ+きゅうり+ごま)、
ソーセージ巻(おさかなソーセージ+きゅうり+ごま)、細巻(かんぴょう)、
太巻き(かんぴょう+卵焼き)。


今朝のお弁当の焼き鮭は、鮭マヨ用に買った残りです(^^;)




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-12-20 08:44 | お弁当