1/10 白菜とハムのクリーム煮弁当

《今日のお弁当》

 *白菜とハムのクリーム煮(玉ねぎ)
 *ゆで卵(ごま)
 *小松菜のごま和え
 *にんじんのドレッシング和え
 *わかめときゅうりの梅おかか和え
 *ミニトマト
 *鮭わかめふりかけ
 *紫芋のスイートポテト(自家製冷凍)

a0105730_834584.jpg

ここのところ、「食後のおまけ」をつけていなかったので、久し振りに。
スイートポテトが冷凍してあったのを思い出したし(^^;)

冷凍庫の引き出しの深さが3段階になっていて、
一番良く使う(最初に開く)のが真ん中の深さ、次に一番深い引き出し。
浅い引き出しに入れると、時々放置状態になるので;;

気をつけてないと、まずいです;;

スイートポテトも、年を越してしまいました;;

a0105730_8494368.jpg

昨日はこの時期とは思えないような、3月並みの暖かさでした。

我が家のリビングは日当たりの関係上2階にしたので、1階から上がって来ると、
階段を昇り切ったあたりで空気が、「ふっ」と暖かくなります。

今日は朝食の後に階段を降りると、昨日より1階の空気が冷たい。

週末に、また天候が崩れ寒くなりそうな気配。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-01-10 09:05 | 季節・つれづれ