1/16 ささみの鳴門巻・えのき巻弁当

《今日のお弁当》

 *ささみの鳴門巻、えのき巻
 *しめじとしらたき、油揚げの煮物
 *卵焼き
 *にんじんの明太子真砂和え
 *ブロッコリー
 *きゃらぶき

a0105730_9234888.jpg

10%引きのささみ3本入り1パックの1本をたらこロールにして冷凍、
残りの2本をあるもので巻いて、やはり唐揚げ用のつけだれの残りを絡みながら焼いてみました。

ささみは、ラップに挟んで叩いて延ばします。結構薄くなるのが面白くて(笑)
a0105730_9241292.jpg

昨夜りんごを煮そびれてしまい、
使うつもりだった茶色のお弁当箱ではなく、いつものりんごのお弁当箱の登場。
(煮たりんごを仕切り箱に入れるつもりでした)
a0105730_9273690.jpg

残りで(久々の)母の置き弁。きゃらぶきがもうなかったので、
これもやはり主人の京都土産のしそきゅうり漬を乗せました。

イラストブログ更新しました。こちらからどうぞ


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-01-16 08:58 | お弁当