1/19 芽キャベツとチキンカツ弁当

《今日のお弁当》

 *芽キャベツのフライ
 *チキンカツ
 *えのき・もやしの明太子マヨネーズ和え(みーみのみ)
 *大根のおかかポン酢和え
 *れんこんと椎茸の煮物
 *梅きゅうり
 *ミニトマト
 *茹でにんじん
 *しそきゅうり漬
 *市松りんご

a0105730_9222149.jpg

芽キャベツを買ったので、昨夜は挽肉で包んだ肉団子にして夕食、
今朝はrumiさんのところで見たフライにしてみました。
今が旬なのに、ウチの近所のふだん行くスーパーではあまり置いていなくて、
駅近くのもう少し大きい食料品専門のディスカウントショップでないと、売っていません。

付け合わせやスープ・シチューに入れたりと、ふだんは脇役扱いですが、
たまにはこうして主役にして食べてあげるのもいいんじゃない?
a0105730_9332752.jpg

かけるなら、ソース・醤油じゃなくてタルタルソース?

・・・いや、そうじゃなくて。

久し振りに、サウザンアイランド・ドレッシングを買って、かけてみました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-01-19 09:40 | お弁当