1/24 海苔おにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *海苔おにぎり(たらこ、梅おかか、子持ち昆布+チーズ)
 *茹で卵
 *きゅうり
 *かにかま、かまぼこ
 *りんご

a0105730_854715.jpg

みーみのリクエストで「海苔をいっぱい使った、梅干入りの」おにぎりにしました。
いつもの三角のおにぎりを握るのは大して時間がかからないけど、
まん丸おにぎりだと千切った海苔を貼って、ごはんを冷めるのを待っていると、
けっこう時間かかるものです;;

それに、私はなぜか丸いおにぎりをちょうどいいサイズで握るのが苦手;;
使おうと思った入れ物にうまく収まったためしが、ありません;;

今日ももう1個(1種)入れるはずでしたが、収まりませんでした~;;
a0105730_96039.jpg

昨日の雪は、午後にはみぞれ混じりになり、夕方には冷たい雨に変わりました。
ちょうど下校時だったので、二人とも革靴にしみた雨で靴下をびっしょりにして帰って来ました。
寒さは相変わらずですが、今朝はきれいに晴れ上がりました058.gif


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-01-24 09:16 | お弁当