1/28 豚バラ肉と茹で卵の煮物弁当

《今日のお弁当》

 *豚ばら肉と茹で卵、しめじの煮物
 *カリフラワーのナムル
 *にんじんとほうれん草の中華ドレッシング和え
 *緑豆ごはん
 *バナナ

a0105730_832679.jpg

買い物好きな主人は、思い立った時に御徒町のディスカウントショップで
梅干・キムチなど食料品を買い込んで来ます。
私も紅茶のティーバックを頼んだりします。

先日何を思ったのか;;レトルトの豚の角煮(多分、業務用?)を買って来たので、
昨日、茹でた青梗菜を添えて夕食に出した残りに、茹で卵としめじを入れて煮てみました。
a0105730_849985.jpg

愛読している本に載っていた中国の女性のお弁当に入っていた緑豆ごはん
とっても美味しそうで、自分でもやってみたいと思っていました。

中華街に行った時に見つけた緑豆を入れて、炊いてみると・・・

・・・このご飯だけでも、いけます011.gif



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-01-28 09:08 | お弁当