2/13 海苔おにぎりいろいろ弁当

《今日のお弁当》

 *海苔おにぎり(梅、たらこ、そぼろ、鮭マヨ+チーズ、ソーセージ)
 *煮物串(こんにゃく、ごぼう)
 *ポテトベーコン巻
 *かにカマ
 *いちご

a0105730_9565399.jpg

風(ふう)さんが作るような、カップの中にころん!と納まる
可愛いおにぎりに挑戦してみました。

いつも通りに作ると大きさがまちまちになるので、
小鉢にラップを敷いてごはんを盛り、量を量りながら握りました。

こういうひと手間をかけないと、いけないんですね~;;;;(反省)

大きさは揃いましたが、ごっつり海苔!!だらけで、色味はいまいち地味~。

今度はもっと華やかで、可愛いごはんを使ってみます。

a0105730_9553773.jpg

りんごの学校は、今日がマラソン大会。

天気図は見事な西高東低の冬型で、しかも等圧線びっちり!!!
この風の強さだと、コースの堤防から富士山が見えるかも知れません。

去年に続いて今年も応援に行けなくなってしまいましたが、来年こそは!


イラストブログ、更新しました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-02-13 10:09 | 季節・つれづれ