2/26 新じゃがの揚げ煮弁当

《2月26日のお弁当》

 *新じゃがの揚げ煮(にんじん、しらたき、きぬさや)
 *卵焼き
 *ブロッコリー
 *切干大根ときゅうり、かにカマのサラダ、ミニトマト添え
 *おかか昆布(自家製)
 *いちご

a0105730_1263250.jpg

みーみは期末テストで部活が休みなのを忘れて、みっちりご飯をつめてしまい、
後からブーイングが来ました…;;;
a0105730_12124950.jpg

日曜の寄せ鍋をした時にだしを取った残りのこんぶとかつお節を、ふりかけ風に煮てみました。

いつもやっているわけではありませんが、
もっとこういう、手まめなことをちゃんと習慣にしていきたいです。

今までは、だしを取った残りを「・・・どうしようかな~????」と、一応は取っておくものの、
やっぱり・・・ということが多かったので;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-02-28 12:20 | お弁当