2/27 《追記あり》肉じゃがコロッケ弁当と合羽橋リターンズ

《2月27日のお弁当》

 *肉じゃがコロッケ(ケチャップ、チーズ)
 *千切りキャベツ
 *マカロニサラダ(きゅうり)
 *ブロッコリー
 *ウインナーと薄焼き卵のお花
 *ミニトマト
 *茹でにんじん
a0105730_12305135.jpg

千切りキャベツに付きもののソースをかけ忘れて、この日も二人揃ってブーイング。

言いわけじゃないが。
母は、昨日のじゃがいもの揚げ煮をコロッケにリメイクするのに目いっぱい!でしたのよ~;;
a0105730_1237491.jpg

それに、たまには彩りを添えたくて011.gif
よく他所のブログで見かけるお花作りにも挑戦してたし~;;;

・・・なんだか、妙にでかい薄焼き卵のお花になってしまいました・・・



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月後半からの忙しさと煮詰まりが、やっと一山越しました;; (3月10日記)



「良いことも悪いことも、来る時にはまとめてドカン!とやって来る」


…経験則でわかっているつもりですが、

「なぜ、今、このタイミングでぇ~~????」

やはりぶち当たる度にがっくりくる部分は否めません;;




それでも、そんな中の合間をぬって
2月27日にお弁当友達・姉御さんと合羽橋に行って来ました。

昨年3月に会って以来約1年ぶり、普段はお弁当コミュを通じてのお付き合いです。

11時に上野で待ち合わせて、真っ直ぐ地下鉄田原町経由で合羽橋へ。


欲しいものをリストアップして、行きたいお店をある程度絞り込み、
そこを巡りながら、気になったお店もちょっとのぞいて行くことに。




とりあえず、セルクルと竹ののし串・梅と桜の小さい型抜きを購入。


私の一番欲しかったもの
(小さいハートの型抜き、竹の盆ざる+足つきのざる、茶碗蒸し用の器)は、
気に入ったものがなくて後日に回すことにしましたが、
姉御さんの大胆にして緻密な買いっぷりも見せてもらい、
とっても楽しい買い物でした。


合羽橋~浅草寺~仲見世経由(徒歩)で、釜めし屋さんで遅いお昼。


食事の後、街を冷やかしてからお茶したら、もう4時過ぎ;;;


お互い次の日が控えていたので、まだまだ名残惜しみつつ解散。



…次に会う時は、やっぱり私が関西に出張った時?かな。

大阪・京都あたりだったら、
羊さんやあちゃんさんにも足を延ばしてもらえそうだし。

会えたら、話が止まらなくなりそうです(目に見えるようだ;;)。

コレは、飲まないといけないですねぇ。ふふふ(妄想中)。




…帰りの電車の中で気が付き、ちょっと悔しいことが。

せっかく(昼間でも;;)イケる口の姉御さん、
神谷バーで電気ブランとクラッシックな洋食アラモードのランチも、
良かったかな~??

…どうですか?

a0105730_1147991.jpg

a0105730_11473813.jpg


《写真 上》私の買い物 。のし串は、姉御さんと50本ずつ半分こ。

    《下》姉御さんからいただいたお土産。関西限定品。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-02-28 12:27 | お弁当