2006年4月18日のさつまいものごまコロッケ弁当

《2006年4月18日のお弁当》
 
 *ささみの味噌焼き、ピーマン(赤・緑)
 *ホウレンソウのおかか和え
 *だいこんと人参のきんぴら
 *とりつくねとねじりこんにゃく、しめじの煮物
 *玉葱と桜海老のポン酢和え
 *さつまいものごまコロッケ
 *うぐいす豆

a0105730_15284995.jpg

金曜日(3/7)に、みーみが沖縄の修学旅行から帰って来ました。

土日(3/8,9)の部活はオフ、今日(3/10)も午後からの部活、
りんごも試験休みでお弁当作りはなし。




自分のPCのデータが全部チェック出来たので、抜けていた分を順次上げます。

和えもの2種+きんぴら+煮物と、この日は副菜がとても充実していますね。
確か、前の晩の仕込みをがっちり!やってから、朝に臨んだような記憶が・・・。

さつまいもコロッケのごま衣は、その後実家で起こった災難の際に役立ちました(^^;)


・・・実家に帰省して、コロッケを作ろうとした時に
パン粉の袋がねずみにやられて、全滅なのが発覚!!
(→山の中なので、寒い時期には野ネズミが家の中に入ってくるのです!!)

じゃが芋は全部丸めてしまって、後は衣をつけて揚げるだけ。

どうする・・・・・!?!?!


・・・で、苦肉の策でごまを衣にしました・・・;;;;変わり衣、ということで。



2/27の記事に、追記しました。良かったら、ご一読を。

イラストブログも更新しました。こちらから、どうぞ。


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-03-10 15:29 | お弁当プレイバック