3/13 サラダ巻きと鮭マヨ巻き弁当

《今日のお弁当》

 *サラダ巻き(かにカマ、きゅうり、チーズ、ごま、マヨネーズ)
 *鮭マヨ巻き(鮭フレーク、きゅうり、チーズ、ごま)
 *椎茸煮巻き(きぬさや、きゅうり、ごま)
 *市松りんご

a0105730_90658.jpg

補習と部活+29日の新入学生向けイベントの準備で登校するりんごのお弁当です。

巻物の中身が1色(1種類)と言うのも味気ないので、
煮たかんぴょうを切らして有り合わせですが、3本(3種類)巻いて残りは置き弁にしました。
a0105730_914381.jpg

みーみは、昨日に引き続き休養日。

まだ、フル回転の練習が出来る体調には戻っていません。

昨夜また「明日(今日)行かないとまずいけど、体・・・大丈夫かな・・・」と
ぐずぐず言い出したみーみを説得して
やっと「やっぱり、休む」と決断させ、その旨メールさせて気が付くと・・・

10時半。(8時過ぎから、かれこれ2時間・・・;;)


お弁当を作る早起きをつらいとは思いませんが、
夕食の片付けと明日の支度をしつつ、あれこれ言うのはものすごくしんどい。

しかも夜の9~10時は、母の眠気のピーク時(なぜかこの時間帯を越すと、平気)。

最後はこちらが逆切れ気味でした・・・022.gif





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-03-13 09:40 | お弁当