2006年4月20日のいかとアスパラの生姜炒め弁当

《2006年4月20日のお弁当》

 *イカとアスパラ、にんじんの生姜炒め
 *さつまいものそぼろ煮
 *わかめときゅうり、えのきのポン酢和え
 *キャベツと桜海老のドレッシング和え
 *大根とにんじんのきんぴら(みーみ) *うぐいす豆(りんご)
 *ミニトマト
 *ごま昆布
 *はっさく

a0105730_1225166.jpg

・・・そう言えば、今年はでこポンは食べたけれど、まだはっさくを食べていません。

伊予柑も甘くておいしいけど、
はっさくの酸味とほのかな甘みのバランス、さっぱりした後味が好きです。

袋で買って来て、一気に全部むいてしまい大きなタッパーに入れて冷蔵庫へ。
いつでも食べられるようにしておきます。

冬場の温州みかん一色から、いろんな国内産の柑橘類が出回るシーズンになりました。




明日(18日)から20日まで、帰省するのでお弁当作りはなし。

次の更新は、多分お彼岸明けになりそうです。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-03-17 12:21 | お弁当プレイバック