3/21 洋風海苔巻き弁当とベランダの春

《今日の部活弁当》

 *洋風海苔巻き(ソーセージーと玉ねぎのケチャップ炒め巻き、
            梅おかかときゅうり巻き)
 *れんこんのじっくり焼きとミニトマト串
 *大根と鶏手羽中の煮物
 *市松りんご

a0105730_953253.jpg

今日も体育館練習のみーみ。昨夜は遅くまで衣装の仕込みでした。

どうやってごはんみっちり!なお弁当にしようか?
       +
実家からまた海苔をもらったので、酢飯ではないけど巻いてみました。

長目に切ったので、これで約1本分です。



りんごは、今日から24日まで奈良・京都方面に修学旅行。

今朝は4時半起きで、出かけて行きました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



プランターに植えたチューリップの芽がこんなに伸びてきました。
(17日に撮影。今朝見たら、もう少し伸びていました)

今年は、今まで植えたことのなかった品種を植えています。
これは(↓)、オレンジモナークという、名前通りのオレンジ系の花。
a0105730_9262599.jpg

こっちは、アラジンという、赤と黄色のユリ咲きの品種。
手前の長い葉は、ムスカリです。ちょっと、つぼみが見えています。
a0105730_926449.jpg

これはモナリザ。ピンク系の花です。
a0105730_9271387.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2008-03-21 09:41 | 季節・つれづれ