3/28 梅かっぱ巻きと鶏照り焼き巻き弁当

《今日の部活弁当》

 *梅かっぱ巻き(きゅうり、梅おかか、ごま)
 *鶏照り焼き巻き(鶏照り焼き、きゅうり、かいわれ大根、マヨネーズ、ごま)
 *はっさく
 *チーズ
 *ミニトマト

a0105730_856148.jpg

みーみとりんごが揃って部活なので、久し振りの2人分のお弁当作りです。

普通の白ご飯で巻いてもいいかな?と思いましたが、やはり酢飯にして巻きました。
花も見頃になってそろそろ陽気が良くなって来ている分、
中身が悪くならないよう気をつけないといけない時期になりました。
a0105730_9112981.jpg

「お母さん、ごめん。あたしの目、節穴だった。」

昨日のみーみのカエルコールの第一声。
1時で早上がりのはずなのに遅いと思っていたら、やっぱり(爆)

おにぎりを持たせておいて正解でした。

定期演奏会の後、中3日で新しい曲もやるのに早上がりはあるはずがないでしょ(笑)
前の晩だって、メジャー(=指揮者)のAちゃんから
初めてやる曲の楽譜をFAXしてもらってたし。

お天気の雲行きもですが、そっちもちょっとハラハラ・ドキドキです008.gif



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-03-28 09:29 | お弁当