人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年5月13日のおにぎり弁当

《2006年5月13日のお弁当》

 *おにぎり(海苔、ごま、青海苔)
 *れんこんのはさみ揚げ
 *空豆入り卵焼き
 *綱こんにゃくときぬさやの煮しめ
 *ふきの土佐煮
 *ミニトマト
 *いちご

2006年5月13日のおにぎり弁当_a0105730_9472720.jpg

《土曜だから二人ともマフィンでも、と思ったけど
下の子は体験学習(田植え)に行くんだった!!

…という訳でおにぎりに変更。
いつものお弁当箱じゃ小さいし、行楽用のタッパーじゃデカ過ぎ。

貰い物の入れ物、とっといて良かった♪ 》




・・・以上、一昨年当時のお弁当コミュの書き込みからの抜粋です。

りんごに持たせた「貰いもの」の入れ物=松茸が入っていた籠が捨てるに忍びなくて、
取っておいたのが役立ちました。

・・・しかし。この入れ物は、その後ちょっとしたトラブルの原因になります。詳しくは、後日。



本日(4/6)はみーみの学校の入学式。

マーチングの歓迎演奏に出かけましたが、12時には解散予定なのでお弁当はなし。

明日の部活はお休みです。
その休みに、みーみは以前からのちょっとした計画を遂行しようと画策中。

はたして、念願通りにかなうかどうか??




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-04-06 09:48 | お弁当プレイバック