4/15 宝袋煮弁当と「なぬ~!!!」後始末記

《今日のお弁当》

 *宝袋煮(卵、ひじき+にんじん+椎茸、しらたき、しめじ、型抜きにんじん)
 *さつまいものサラダ(にんじん、きゅうり)
 *小松菜とベーコンの塩炒め
 *ミニトマト
 *いよかん
 *市松海苔

a0105730_23105843.jpg

・・・今日中に更新が終えられるでしょうか?
こんな時間になってしまった訳は、(↓)の別窓にて。

宝袋煮は、昨夜のお流れです。
小松菜は昨夜のうちに洗い、切って保存用パックに入れておきました。
このひと手間だけでも、朝の仕事の加減がずいぶん違います。
a0105730_23202647.jpg

今まで使っていたわっぱに比べ、このお弁当箱は気持ち浅め。
卵の袋煮がそのまま入らなくて、下側を切りました;;;
a0105730_23571458.jpg

いつもと同じに、残りを使って母の置き弁。
仕事が詰まっている時には、助かります・・・


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





昨日みーみから電話が来た時、
帰りに乗換駅で忘れ物がないか問い合わせるよう言っておいて、正解。

昨日のうちに、お弁当箱が沿線のある駅に届けられているのが、判明。
今日の午後、母が引き取りに行ってきました。
・・・みーみが学校帰りに行くにはあまりにも、遠かった;;

東京どころか、さらに県境を越えて
自宅から2時間以上かかる神奈川の某駅に、
一泊していたのです。

誰かの傘の柄に引っ掛かって置き去りになってしまったらしく、
見たことのない女性用の雨傘と一緒に届けられていました;;
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-04-15 23:46 | お弁当