4/24 鶏もも肉のトマトソース煮弁当

《今日のお弁当》

 *鶏もも肉のトマトソース煮(玉ねぎ、しめじ)
 *さつまいものマヨサラダ
 *ブロッコリー
 *うずら卵
 *いちご
 *鮭フレーク

 
a0105730_9502248.jpg

トマトソース、ありがとう!(自家製冷凍を解凍してあった)
ブロッコリー、ありがとう!(茹でてあった)
うずら卵、ありがとう!(これも、茹でてあった)
千切りキャベツ、ありがとう!(これも、切ってあった)

3日連続早出のみーみ。こういう時に目覚ましをかけ忘れたのは、致命的。
本人は早く寝られますが、母の就寝はいつも通り(涙)。

起きた時間から逆算すると、実働時間は約30分
(この時点で、いつもの2段のお弁当箱を使うのはあきらめる。
 ついでに昨夜のうちに予定していたメニュウも、ボツ決定!)

・・・やれば、出来るじゃない!017.gif
a0105730_1083946.jpg

りんご用には、いつもみーみが使っている1段分だけを使用。
これぐらいが、りんごのお腹にはJustな量なんです。
a0105730_10235084.jpg

この間焼いたのと同じきなこのパウンドケーキ《左》と、
そのレシピを応用した黒糖味のパウンドケーキ《右》を焼きました。
見た目そっくりなので、どちらかにトッピングをすれば区別付きやすかったですね。

夕食のデザートに一切れづつ食べ、
今朝はみーみの部活後の甘味として持たせようと切り分けておいた分を
目敏く見つけたみーみ。朝食を食べた直後です。

「・・・食べていい?」


・・・女子高生の4次元胃袋には、勝てません;;;
しっかり、部活後に食べる(あらたに切った)分も持って行きました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-04-24 10:13 | お弁当