4/28 キャベツの味噌炒めと春雨入り卵焼き弁当とつつじ祭り

《今日のお弁当》

 *キャベツの味噌炒め(豚肉、玉ねぎ、ピーマン)
 *春雨入り卵焼き(ピーマン、鶏ひき肉、椎茸、えのき)
 *きゅうりとにんじんの甘酢和え
 *こふきいも(みーみ)
 *手綱かまぼこ(りんご)
 *プリーツレタス
 *ゆかりごはん
 *はっさく

a0105730_951558.jpg

キャベツの味噌炒め(=ホイコーローもどき)は昨夜のお流れ、
卵焼きの具は、一昨日の春巻きの中身の残りです。
薄焼き卵で巻くか、卵に流し込んで焼くか迷って、結局焼きながら巻き込みましたが。

・・・具が多すぎて、なかなかキビしい仕上がりになりました;;;
a0105730_9132830.jpg

もう昨日から連休に突入した人もいるようですが、
姉妹で違う学校に通う我が家では、ちょっと変則。
みーみは明日から8連休(すごっ)、りんごはカレンダー通り(=お弁当作りも暦通り)。
家族揃って休みになるのは、後半の4日間です。
a0105730_921197.jpg

昨日、こんなもの(↑)を見つけたので購入(¥400)、
さっそく今朝のお弁当に使ってみました。
無印良品で今年発売したスリム型のランチボックス用のシリコンカップです。
ウチのスリム型とサイズが似たり寄ったりだったので、大丈夫・・・でした。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




根津神社のつつじ祭りを見がてら、みーみたちの参加するパレードの応援に行って来ました。
a0105730_9425339.jpg

(↑)根津神社前でスタンバイ中。今回は正装用帽子(シェイコー)を着用。
・・・主人は、みーみがどこにいるのかすぐわかりませんでした;;
a0105730_9554129.jpg

(↑)不忍通りでパレード中。
a0105730_1012157.jpg

(↑)根津神社のつつじ。見頃はやはり5月に入ってからですね。
(↓)周辺の植え込みのつつじがちょうど盛り。
a0105730_1033550.jpg
a0105730_1034810.jpg

(↓)ウツギの花もきれいでした。
a0105730_1044153.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2008-04-28 09:32 | お弁当小物