5/7 ハニーレモンチキン弁当と京都みやげ

《今日のお弁当》

 *ハニーレモンチキンハーブソルト風味
 *3色野菜のカレー炒め(玉ねぎ、にんじん、いんげん)
 *わかめときゅうりの梅肉和え
 *ミニトマト
 *お魚ソーセージの花切り
 *サニーレタス
 *茹でにんじん

a0105730_1013172.jpg

連休最後になって、田舎で不祝儀が。
昨日の通夜には主人とおばあちゃんが日帰りで出席、
今日の告別式には、娘たちを送り出した後に私と主人が日帰りで行く予定でしたが、
りんごの体調が思わしくないため私は失礼して、主人一人で田舎に向かいました。
a0105730_1082027.jpg

りんごの不調自体は今朝になってだいぶ回復しましたが、
昨夜あまり熟睡出来ず、食欲もイマイチなので今日は学校を欠席。
みーみに続き、りんごの精勤賞も消えました・・・;;;

出発予定ギリギリに欠席を決めたので、
作ってしまったりんごの分のお弁当は母が食べることになりそうです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





連休中に京都に行っていた主人のみやげが、昨日届きました。
a0105730_10221921.jpg

以前戴いたお店の生湯葉。汲み上げ湯葉は、今夜のおかずに。
小巻湯葉は、お弁当に。同封のレシピを参考にやってみます。
a0105730_10224310.jpg

同じお店の乾燥湯葉。しばらく湯葉には事欠かなくてすみそうです。
a0105730_1023633.jpg

千枚漬と漬物いろいろ。お弁当にも流れてきますね、これだけあると。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-07 10:34 | お弁当