5/9 新じゃがの煮物と2色肉巻き弁当

《今日のお弁当》

 *新じゃがの煮物(ふき、かにカマ団子、手綱こんにゃく)
 *2色肉巻き(にんじん、いんげん)
 *かにカマ入り卵焼き
 *ブロッコリーのごま和え
 *山芋の漬物
 *長久保のしそ漬
 *おさかなソーセージ
 *自家製おかかふりかけ

a0105730_9545676.jpg

冷蔵庫の中が、連休がらみのおみやげでパンパン!です。
今日のお弁当も、
煮物のかにカマ団子長久保のしそ漬(=姉の手土産)
山芋の漬物(=主人の京都みやげ)
・・・とおみやげ満載。
a0105730_1005027.jpg

湯葉は、残りを冷凍しておきました。
冷凍出来ない汲み上げ湯葉は、夕食に食べています。昨日の刺身は写真取り損ねました。
a0105730_1044029.jpg

残りで久々に(写せる、笑)母の置き弁です。
もともと煮物は昨夜のお流れだし、紅白なますはさらに昨日のお弁当の残りですけど。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-09 09:34 | お弁当