5/10 八つ当たりな!おにぎり弁当とおみやげ

《今日のお弁当》

 *おにぎりいろいろ
   (海苔、とろろ昆布、ゆかり、おかか、ごま、花ゆかり)
 *ミニトマト、ブロッコリー
 *かまぼこの梅サンド

a0105730_821735.jpg

都合でみーみの土曜部活はなし、
でも毎度の1時間半の通学時間対策のお弁当をどうするか
夕食中話しているうちに、みーみのぐずぐずモードがスイッチON。
作ってほしいのか欲しくないのか、ぐちゃぐちゃ言っているうちに出て来たセリフが、

「おにぎりは匂いが臭いから、いらない」

ぶちっ。(←母の血管)


先日の雑誌の記事でライターのSさんは、
みーみとりんごを「ミシュラン娘」となぞらえてくれましたが、
(さすがプロです。ウケました~♪)
一線を越えれば(=母の地雷を踏んだら)

ただのクレーマー


俵おにぎりの苦手な母の練習台だよ♪ふふん♪


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





Tocchiさん、これです。
a0105730_8575312.jpg

「しそ漬」(通称)ではなく、「しそ巻き」が正しい商品名なんだ。へ~。
(意外に地元民は知らない・意識してない;;)
これは大袋。真ん中で切り離せます。半分のサイズもあります。
みーみのリクエストで買って来てくれました。
a0105730_901199.jpg

コレは、私もお初。団子とささかま、ちくわがセットになっています。
a0105730_945748.jpg

左の皿の白いプヨプヨしたのが、汲み上げ湯葉。
右は、赤かぶの千枚漬と九条ねぎの漬物。山芋の漬物はお弁当に入れたので使い切り;;
漬物の賞味期限チェックしたら、この週末に食べ切らないとまずいのが多い~;;あわわわ;;
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-10 08:52 | お弁当