人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12 鶏肉の油煮弁当とつやピカ☆

《今日のお弁当》

 *鶏肉の油煮
 *わかめときゅうりの梅肉和え
 *チーズ入り卵焼き
 *ちくわきゅうり
 *かにカマの千枚漬巻き
 *ブロッコリー
 *市松かまぼこ(みーみのみ)
 *ミニトマト
 *茹でにんじん
 *きゅうり
 *自家製おかかふりかけ
 *いちご

5/12 鶏肉の油煮弁当とつやピカ☆_a0105730_8473044.jpg

ちくわ、千枚漬と今日もおみやげ活躍のお弁当になりました。
stauntoniaさんのブログで見かけ、気になっていた鶏肉の油煮の作り方が
rumiさんのブログに載っていたので、さっそくやってみました。
朝食の時に残りを味見してみて、
やっぱり千切りキャベツかレタスを添えた方が良かったと思いました・・・
1段のお弁当箱に、丼ふうに盛り付けても良いですね、きっと。
5/12 鶏肉の油煮弁当とつやピカ☆_a0105730_8592063.jpg

週末の2日間は、本当に肌寒かったです;;
また、久し振りにヒーターをつけ、こたつにもスイッチ入れてしまいました。
「しまっておかなくて良かった」などとつぶやこうものなら、
「そうでしょ!」と主人が付け上がるので(^^;)黙っておきました。

この肌寒さ、さすがにダウンジャケットは要らないけど、
気温調節用の上着は手放せない陽気がしばらく続きそうです・・・。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


イラストブログ更新しました。連休中のことを書いています。





やっと、ほっぺたのとげとげもなくなって、すっきり!換羽終了。
つやピカ☆むっちり♪の櫻くんです。
5/12 鶏肉の油煮弁当とつやピカ☆_a0105730_928353.jpg

今週は久々の体重チェックに行こうね。
by rikako-higuchi | 2008-05-12 08:55 | 文鳥