5/14 車麩の揚げ煮弁当とモッちゃん

《今日のお弁当》

 *車麩の揚げ煮
 *さつまいもの素揚げ
 *紅白真砂炒め(にんじん、大根)
 *豆苗とえのきのおかかポン酢和え
 *半割り大根おかか味
 *ミニトマト、サニーレタス
 *チーズ、おさかなソーセージ

a0105730_8382271.jpg

半割り大根は、連休のおみやげの最終。
味が3種類あって、今晩と明日で食べきらないと、やばい008.gif
買って来てくれるのは有難いんですが、
量をもうちょっと考えてはくれませんか?Kさん(=主人)。
a0105730_844024.jpg

今日も肌寒い朝です。文鳥のかごの温度は気になりますが
(起き抜けにまたヒーターをつけてしまいました)、
溶ける心配がないのでお弁当にチーズを使えました(笑)。



****************

本日13:00~16:00の間、
メンテナンスのためサービスが一時停止されます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了解のうえよろしくお願いします


****************



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





a0105730_9203716.jpg
みなさん、はじめまして。
ワタシわ3月うまれ、桜文鳥のもちゃ(本名。通称はモッちゃん)です。

4月22日におみせから、いまのおうちに おむかえしてもらいました。

まいあさ、おおきいおねーちゃんが ワタシのかごのえさとおみず、なっぱお かえてくれます。

さいしょわこわくて、おうちとかごになれるのに せいいっぱいで
かごのそとに でられませんでした。
a0105730_921227.jpg

でも、せんしゅうから かごのそとにでて みんなのてにのる れんしゅうお しています。

おなかがすいて えさおたべに かごにもどると、なぜか おかーさんわ 
ワタシを すごーくほめてくれます。

「モッちゃん、いいこだね~♪えらいね~♪」
a0105730_9212813.jpg

ワタシがいる はんたいがわに さきにおうちにきてた おにーちゃんがいるんだけど、
ワタシが かごのそとにでるときわ、かごと いっしょに いなくなっちゃうの。

どうしてなんだろう・・・・?????

a0105730_9201345.jpg


a0105730_923167.jpg

でも、いいや。
おばーちゃんやおねーちゃんのてにとまるのが たのしくなってきたから。

きのうわ、かたにも のってみたんだよ!(↑)
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-14 09:28 | 文鳥