5/22 海老ときのこのショートパスタクリーム風味弁当

《今日のお弁当》

 *海老ときのこのショートパスタクリーム風味(玉ねぎ、そら豆)
 *キウィ
 *アメリカンチェリー
 *プリーツレタス

a0105730_1075063.jpg

昨日の夜は疲れていたので、足りなくなったお米を精米する気にもなれなくて;;
お弁当はパスタに・・・と思い、乾麺類保存用のタッパーを見たら
・・・いつものパスタが切れていました~(泣)
仕方ないので、「マカロニだって、ショートパスタ!」で代用です・・・
a0105730_10174476.jpg

みーみは本日もテストにつき、置き弁。
このお弁当箱は木曽檜の木地呂塗りで、私が一番最初に買ったわっぱです。
とてもご飯が美味しくなる良い品なのですが、
乗せ蓋なので汁気・とろみのあるおかずを入れると、
通学に持たせるのにはちょっとあぶない;;;(=だから、出番が少ない・・・)
今日は置き弁なので、久し振りの出番となりました。
a0105730_10281872.jpg

母の置き弁は、スペースの都合で(ちょっと、足りなかった;)キウィを詰めました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-22 10:32 | お弁当