5/23  さばのゴマ焼き弁当

《今日のお弁当》

 *さばのゴマ焼き、大根の甘酢漬け添え
 *さつまいもの甘煮
 *うずら卵
 *きのこの甘酢炒め
 *2色ピーマンのきんぴら
 *きゅうりの飾り切り
 *ミニトマト
 *プリーツレタス
 *野菜ジュース寒天
 *ゆかり

a0105730_1746697.jpg

みーみは中間テスト最終日にして、さっそく部活再開!

・・・なのに「詰めるだけ!」弁当になってしまった・・・;;;
昨夜の仕込をサボって、朝起きてからさばの下処理(骨抜き)をやっているんだもの、
時間切れ。
明らかに「すき間埋め」なきゅうりです・・・ごめん;;
a0105730_17463058.jpg

元通りのお弁当箱の使い方は、久し振り。
来週はりんごがテスト期間ですが、
みーみの部活のある・なしで変わるので、お弁当箱は通常通り。


今日の午前中は、モッちゃんの健康診断でクリニックへ。
肝臓の数値が「要・観察」(→3ヵ月後に再チェック)以外は、問題なし。
放鳥のやり方などを相談して来ました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-23 17:43 | お弁当