5/27 そら豆入り肉団子の炒め煮弁当

《今日のお弁当》

 *そら豆入り肉団子の炒め煮(玉ねぎ、ピーマン《赤、緑》)
 *大根の真砂和え
 *カレーボイルキャベツとツナのドレッシング和え
 *きゅうり飾り切り
 *緑豆ごはん
 *茹でにんじん、おさかなソーセージ
 *野菜ジュース寒天、キウィ

a0105730_8572993.jpg

ちょっと停滞していた片付けを始めたら止まらなくなった昨日(27日);;;
ほぼ1日ロフトにこもっていました;;そんなワケで、2日分まとめて更新です。

残り1/3まで食べたみーみの26日のお弁当のごはんを見たクラスのお友達が、

「もうそこまで食べちゃったの?もっと早くに見たかったよ~」

・・・どうもありがとう♪(←母より)ちょっと頑張れます♪
a0105730_9191668.jpg

ところで、そら豆の串刺しってそんなにないのでしょうか?
日曜のマフィン弁当に入れたのが、えらく珍しがれたそうです。
それにいつもおにぎりを入れる容器だったので、マフィンが入っているのを見て
「(・・・おにぎりじゃないんだ)あ、やっぱり軽食だ」と納得した部員もいたとか。
(注・演奏時間の都合で「事前に昼食を済ますか軽食持参」のお知らせがあった)

みーみ=大食い・・・の公式が、部内に定着しているみたいです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-05-28 09:39 | お弁当