6/11 さつまいもとコーンのかき揚げ弁当

《今日のお弁当》

 *さつまいもとコーンのかき揚げ
 *卵焼き
 *キャベツのドレッシング和え、アスパラ添え
 *高野豆腐とにんじんの煮物(自家製冷凍)
 *梅干
 *牛乳寒天

a0105730_8294848.jpg

りんごが赤ちゃんだった頃、友人の所でご馳走になった瓶入り牛乳が美味しかったので、
それ以来ウチでも同じもの(低温殺菌、720ml入り)を火曜・土曜に配達してもらっています。
夏になるともう1~2本増やしていますが、昨日とうとう「値上げのお知らせ」チラシが。
この夏は本数増やそうかどうか、迷うところです。
a0105730_8485074.jpg

みーみが今年の大会曲のデモCDを持って来ました。
今は楽譜が上げれば、データにしてPCで
「こんな演奏になるはず」の音の再生が出来るんですね。
建物の完成予想イラスト(パースペクティブ)みたいなものでしょうか。

一緒に聴いてみましたが、一昨年・去年とは全く曲調が替わっています。
「暗譜も大事だけど、その前に聴いて耳と体で覚えて欲しい」というコーチの意図が、
わかる気がしました。

とにかく、頑張ってこなして欲しいです・・・



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-06-11 09:10 | 食べ物・料理