6/13 生揚げの梅サンドフライ弁当

《今日のお弁当》

 *生揚げの梅サンドフライ
 *舞茸といんげん、にんじんのバター炒め
 *もやしのごまポン酢和え
 *卵焼き
 *スナップえんどう
 *ミニトマト(みーみのみ)
 *長久保のしそ巻き
 *海苔、茹でにんじん

a0105730_8281512.jpg

また2段のお弁当箱に戻しました。
茹で置き(スナップえんどう、いんげん、にんじん)と仕込み(フライ)、
あるとやはり頼りになります!
梅サンドフライは、肉巻きフライを夕食のおかずにした時の
おばあちゃん向け献立(←肉は、挽き肉以外食べません)として作ったものですが、
娘たちにもウケたのでお弁当にも入れてみました。
a0105730_8402113.jpg

りんごのスナップえんどう、マヨネーズをかけ忘れました;;


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





モッちゃん、雛毛がだいぶ抜けて頭や体の模様が見えてきています。
おばあちゃんの手の中が大好き。
a0105730_8513165.jpg

揺れているブランコに向かって「きゃるるるるるっ!」と怒ることもあるモッちゃん。
ビビリ屋でおっとりした櫻くんは滅多に怒りません。
初めて文鳥の怒り鳴きを耳にしました!
a0105730_8495321.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2008-06-13 08:50 | 文鳥