6/25 海老ときぬさやのあんかけ弁当

《今日のお弁当》

 *海老ときぬさやのあんかけ
 *にら入り玉子焼き
 *きゅうりのQちゃん、ミディトマト添え
 *白ごま
a0105730_17425022.jpg

今日入れた「きゅうりのQちゃん」は、自家製。
少し前に某お弁当コミュで流行っていた1品です。
たまたまきゅうりがダブってしまい(=買ったばかりのところに、お隣からまた到来;;)、
良い機会なので試してみました。
最初はしょっぱい??感じですが、何だかあと引くようについ食べてしまう
常備菜にはもって来い、な味です。レシピ提供元の羊さん、ありがとう!
a0105730_17534362.jpg

(↑)のお弁当箱も、姉の買い上げものです。
そら豆形のお弁当箱を買ったのと同じ店で購入。「職人フェア」実施中の品だそうです。
a0105730_17582382.jpg

切りっ放しのふちと何の模様もついていない蓋が潔くて(笑)、
シンプルなのに懐かしい。

私が中学時代まで使っていた赤いひまわり模様のついたアルミの弁当箱も、
実家のどこかにあるはず。どこに行ったのか、探し出してみたい気がします。


イラストブログ更新しました。こちらからどうぞ。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-06-25 18:06 | お弁当小物