7/3 うさぎ?きつね?弁当

《今日のお弁当》

 *大根の煮物
 *かき揚げ(にんじん、ピーマン、コーン)、ポン酢添え
 *竹湯葉の素揚げ
 *ブロッコリー
 *おかかふりかけ、おさかなソーセージ、ごま

a0105730_924558.jpg

素揚げした竹湯葉は、干しゆばの1種です。5月の連休のお土産の中から使ってみました。

おかかふりかけの上に乗ったソーセージの細工を見た姉妹の会話。

「きつねでしょ?うさぎだったら、耳とがってないもん」(りんご)
「え~、うさぎじゃん!これ」(みーみ)


・・・どっちだか、言うに言えなくなりました。
a0105730_9333727.jpg

今日から土曜までりんごの期末テストに突入。みーみも木曜は選択授業で4時間目まで。
母もヒジョーに!差し迫ってやることがあるので、全員置き弁です。


イラストブログ更新しました。こちらからどうぞ♪

ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-07-03 09:37 | お弁当